「Mixjamは見た 30」展

「Mixjamは見た 30」展に参加します。

「Mixjamは見た」展は、古河第三高等学校で美術教師をしていた画家野沢二郎先生と、二郎先生に学んだ美術部のOBを構成メンバーとして1988年に第1回展を開催しました。

グループの名称は、高校卒業後それぞれの場所で美術に関わっている様々なメンバーが一年に一回集まって、各自が見ている世界を互いに発表し合おうという趣旨で名付けられました。その後、美術部OBだけでなく活動に共感する作家も加わり、ほぼ一年に一回のペースで展覧会を開催してきました。その「Mixjamは見た」展も今年で30回を迎えます。

参加メンバーは、美術家・画家・デザイナーなどで継続的に活動している人だけでなく、この展覧会をモチベーションに年に1回制作し発表している人など様々です。

「Mixjamは見た」展は、各メンバーが毎年1回古河の地に戻ってきて、それぞれが自分の位置を確認しながら、また次のステージへ進んでいくベースキャンプのようなものなのかもしれません。

展示は、多様なジャンルの見ごたえのある内容となる予定です。ぜひご高覧いただけますよう、ご案内いたします。

会期:2019年2月11日(月)~17日(日)

時間:9:00-17:00(11日は13:00から、17日は15:00まで)

休館日:12日(火曜日)

会場:古河街角美術館

展覧会情報

Posted by kouyaman